ライブと中華料理

3月13日 土曜日
妻の知り合いがLIVEをするというので行ってみました。 
イメージ 1
場所は西大分、海辺のレンガ造倉庫を改造したライブハウスです。たまには非現実を体験させてあげようと三人娘も同伴です。

 

とりあえず乾杯!
イメージ 2
子供はオレンジ&コーラ、私はハイボール

 

イメージ 3

 ミックスナッツをつまみながら何となく落ち着かない娘ら。


PM7:00 メンバーが揃い開演
バンド名はログ・キャビン・ボーイズ
イメージ 4
ボーイズとはとても呼べない渋い5人組が出てきました。

 
娘らに日頃聞かないような大音量で生演奏を聴かせたい。そう思って連れてきましたが、ジャンルはカントリー。シブッ!期待していた爆音も無く、陽気に楽しい音楽が続く。

 

イメージ 5
それでも娘らは興味を持って聴けた様です。

 

演奏が終るとメンバーに一目散に駆け寄っていく長女。何やら耳元で告げて帰ってくる。
 
「上手だったよって言って来た!!」
 
って上から目線!!




人生初ライブ観戦を終え、夕食は中華料理屋へ。さすがにPM8:30に帰っては作れません。

 

頼んだのは

チャーハン

イメージ 6

 

 ラーメン

イメージ 7

 

 春雨野菜

イメージ 8


そしてこの店の看板メニュー

 ニラ豚炒め

イメージ 9
標高15cm近くあります


 鶏 天

イメージ 10
モモ肉使用、鶏二羽分ぐらいありそうです
私は隅っこでひっそりと

餃子と生ビール

イメージ 11
ライブハウスで飲んだハイボール3杯で既に満たされてます


イメージ 12
山崩しゲームの様に、少しずつながら着々と片付けていく女衆


しかし我家の女衆も途中でギブアップ。さすがにこの量は無理なのか?それともライブ前に食べさせたおにぎりとメロンパンのせいなのか?已む無くプラパックを頂き、鶏天とニラ豚を詰めて帰りました。。。