パンとブルーベリージュース

3月14日 日曜日
長女は今日も塾へ行った。そして帰りに私に迎えに来るなと言う。何故か理由を言わない。言わないので聞きませんが、、、

妻情報では、じいちゃんが迎えに来て、そのまま二人でデートへ行く予定らしい。二人で御飯を食べて映画『アバター』を観るんだと。

 

しかし、なんで言わないんだ?


そんな日曜日の朝

 
「おとぉさぁ~ん 御飯食べたぁ~い」

AM8:00 次女に起こされる

 

久々に焼いたパン
イメージ 1
出来上がり予想図は、硬くてモチモチ。しかし、出来上がったのはフワフワパン。次はもうちょっと薄力粉の割合を増やしてイーストを少し減らしてみるかな。

 

これだけだと娘らに一気に秒殺されてしまうので、食パンも焼きました。
ハムステーキと目玉焼きをのせてボリュームトースト
イメージ 2

 

ブルーベーリージャムを炭酸水で割ったジュースと共に
イメージ 3

 

 

いただきま~す

イメージ 4




みんながパンでも、絶対米派の私は朝からガッツリ御飯
イメージ 5

 

昨夜中華料理店から持ち帰りした鶏天とニラ豚もいただく。

 

白飯2杯におかずもおかわり、、、
そして食べ疲れてまた寝てしまい、起きたら午後でした。。。