ピタパンとボンゴレビアンコ

3月27日 土曜日
PM5:00
浴室を見ると長女と一緒に次女もお風呂掃除をしている。
 
私 「今日は○○ちゃんも一緒にやってるんねぇ~」
次女「うん!!今日から姉ちゃんの弟子になったからぁ~」
 
で、弟子かぃ!! 水遊びにならないようにねぇ~
 
その時、弟子の弟子は居間でクレヨンしんちゃんに夢中だった。
 
 
この日のお風呂は、先週の歓喜のファンファーレに続いて
イメージ 1
LUSHのゴールドフィ~バァァ~~
友人曰く「叶姉妹の恭子さん風呂」らしいです。
 
お湯を半分入れて、残りはシャワーで入れるように指示
イメージ 2
まさに大フィ~バ~の娘ら。。。  
湯船に座れないぐらい泡立てては大騒ぎ。うるっさいのなんのって
イメージ 3
私が先に上がり、それから1時間程ワァ~キャァ~楽しんで上がってきました。そして三女は軽く風邪気味にぃ~
 
 
 
娘らが風呂で楽しんでいる間に私は夕食の準備
ピタパンに初挑戦しました
 
 
イメージ 4
 
中が全然空洞になってません。結局包丁で中を切りました。多分伸ばし方が足りなかったのだと。もっと薄くしないといけないのでしょうかね??それとも我家の古~いオーブンレンジじゃ無理なのか??
 
 
それでも味はいい!パン評論家の妻も絶賛!
今までのどのパンより美味しいんだと。ンナコタァナイ
 
 
そんな無理やり押し開いたピタパンもどきに具材を詰めて完成
イメージ 5
 
見た目はよし!
 
 
 
そして娘らが風呂から上がるのを見てパスタを茹でる
イメージ 6
 
 
 
風呂でのテンションそのままで
いただきまぁ~す(*^人^*)
イメージ 7
 
散々泡風呂を楽しんで肌もツルピカです。
 
 
パンの中身は
イメージ 8
サラダ菜・トマト・モッツァレラチーズ・ケチャップ。そして、鶏胸肉のバルサミコソテーが半分とカレーパウダーソテーが半分。300gの小麦粉で作ったパンと鶏胸肉3枚が一気に女衆のお腹の中へ消えて行きました。
 
 
今度は特製チキン南蛮を挟んでみようと目論むが、このあとHBが故障。いよいよ手捏ねデビューかな。。。