快晴の桜島

2月28日 日曜日 オフ会明けの朝
AM9:00 天気予報はどうせ曇りか雨だったしゆっくり起床。晴れだったら日の出を見に城山に行こうと思っていました。

 

とりあえずベッドから降り、カーテンを開ける
 

な、なんじゃこりゃぁ~雲ひとつ無い晴天!!嬉しいけどどうなってんの?天気予報

 

慌ててシャワーを浴び、テレビをつけると
イメージ 1
つ、津波ぃ~~!! 2mとか3mとか言ってるし、鹿児島にも来そうだ。


ふと思い出す昨夜の別れ際の約束。そういえば
AM11:00桟橋集合で桜島行くとか言ってたな

 

快晴の青空に、二日酔いも一気に吹っ飛び、慌ててホテルをチェックアウト
 
AM11:00に約束していたタカに取りあえず電話する。

 

とりあえず飯食おうよ!



イメージ 5

 

結局与次郎で待ち合わせることに

 

一足先に到着した私は、何とか気を鎮めようと堤防に座る
イメージ 7

 

それにしてもこれ以上はありえない天気だった。ここ最近10日間で快晴はこの28日だけだったとの事。翌日月曜日に関しては雷を伴う荒れ模様
 

私には桜島の神様がついている!!
イメージ 8

 

なぁ~んて事を考えつつ、到着したタカの車に乗り込み、とにかく早く飯を食いに行こうとせかした。。。