薩摩の地で『オフ会』part2

1次会ですっかり気分を良くし、ゾロゾロと二次会へ向かう4人衆。たどり着いたのは、思い出の

HIGH BRIDGE

 

まずはテーブルに座りましたが、やまびこさんがショットバー初体験だと言う事で、皆でカウンターに大移動

 

マスターをはじめスタッフの皆さんが私の事、覚えていて下さり、ハイテンションで2次会突入です 
イメージ 2
ユカちゃんのフローズンストロベリーダイキリ? 写真判断
やまびこさんのスウィーティードッグ?  これも写真判断
何故か私もフローズン日向夏ダイキリ
そしてタカはレッドワイン

 

本日何回目だろ
かんぱいぃ~
イメージ 3

 予想通りお子ちゃまカクテルは秒殺

 

続いて
イメージ 4
やまびこさんの緑の、何でしたっけ?

 

そして右は…

 

いつもの…

 

景気付けの一杯『ニコラシカ』 デンジャラス~

 

そしてこれを飲むのは決まってこの女
イメージ 5
いつも中盤から終盤で景気つけてきやがる

 

チーズ女ユカちゃんの為に
イメージ 6
チーズ盛り合わせをたのみ

 

私は特別なハイボールを頂く♪
The Malt of Kagoshima -1984-イメージ 7
焼酎「桜島」や「貴匠蔵」で有名な本坊酒造が出している本格的なシングルモルトです。非常に美味しく頂いたのですが、この辺で何となく鳴り響いた終演の鐘。そろそろ寝ないとヤバイよ!

 

しかし隣ではやまびこさんが
イメージ 8
フローズンカクテルを飲み…

 

まだまだ終りそうに無い空気の三人
この2次会が何を切っ掛けとして幕を閉じたのかは全く不明ですが、気付くとマスターに記念撮影を頼む私がいました
イメージ 10
シャツは出てるわ、マフラーは妙にグルグルだわ。なにゆえそんなに仁王立ちなん?



その後やまびこさんを表通りタクシーまで送り、オフ会ならぬ飲み会は終了。多分、AM0:00過ぎのことでした。
 
 

 

さて、やまびこさんと別れた私とタカ&ユカの3人。まだまだタカが帰らせてくれるわけありません。ポツポツと小雨の降る中、向かったのは前回気絶しながら一人で食べ、全く記憶に残っていないこの店
イメージ 11
今回はしっかり味わって食べないと。明日の為に貝汁を食べてタウリンたっぷり摂取。肝臓を労わろうと立ち寄りましたが…

 イメージ 12

 また痛めつけてます。

イメージ 13
しっかり〆の貝汁とわっぱ飯を食らう

 

私 「明日曇りで桜島が見えなかったら、どげんしようかぁ」
タカ 「行っちゃいますか!桜島!」
私 「行くかぁ!」
タカ 「チャリ借りて桜島一周しちゃいますか!!!」
私 「ま、まじで!!冗談よね??」
タカ 「決まりっすね!!明日はチャリで桜島一周!」

 

その隣で静かに食ってるユカちゃん…

 

そんな会話を交わしながら、例の如くホテルまで二人が送ってくれる…

 

タカ 「ラーメン食べましょうか!」
私 「無理や!絶対! たった今わっぱ飯食ったやん!!」 

 

どこまでも行く男だ、、、

 

じゃぁ明日AM11:00に桜島フェリー乗り場で!



お互いその気で分かれたのはAM1:30頃だったか、異常なまでに長い一日が幕を下ろした。ちなみにこの後タカ&ユカの二人はラーメンを食べに行ったという。。。