カレーショップ90番

 イメージ 1
ここはtakakoさんのブログで鹿児島NO.1の人気カレーショップと紹介されており、是非とも行ってみたい店でした。

 

カレーライスとハヤシライスがあり、それぞれにトンカツ、チキンカツ、ハンバーグのトッピングをチョイスします。

 

やはりカレーといえば!!と言う事で、真っ先にカツカレーを選んだ。

 

その隣でタカ&ユカは二人ともハンバーグカレー
 
どうやらハンバーグの方が美味しいらしいょって先に言ってくれよぉ~


とりあえず出されたサラダ
イメージ 2
さすがにお茶と漬物ではなかった。

 

年季の入った店内
イメージ 3
聞くと、創業33年になるという…私が5歳の時。私が鹿児島やって来た年だ!


そしてまず出てきた私の『カツカレー』750円
イメージ 4
空腹で待ってられない私はお先にいただく。

 

想像を超える濃厚さに絶妙な辛味…カツも揚げたてサクサクジューシーで旨い!!癖になる系、今記事書いててもヨダレがでる。



間もなく出てきた二人の『ハンバーグカレー』750円
イメージ 5
ハンバーグからはドクドクと肉汁が溢れています。ドクドクを見てしまったぁ~

 

即行でハンバーグを半分貰う。
イメージ 6
その都度焼いてフランベされトッピングされるハンバーグ。
程よいスパイスで辛味の余韻に浸っている所に
イメージ 7
バニラアイスのデザート

 

人気No.1なのも納得。次も必ず来たい店「カレーショップ90番」でした。


お腹も満たされ、いよいよ市内観光へ繰り出した。。。