緒方町のチューリップ

本日の走行距離285キロ。今日は大分県南部を走り回ってきました。竹田市から豊後大野市へ向かって車を走らせていると右手に見えてきたのは
チュ~リップ畑
イメージ 1
 
普段の田んぼや畑がチュ~リップ畑に様変わりしていました。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
桜も満開で東洋のナイアガラと呼ばれる滝をひきたてます。
 
 
ここで毎年開催されるチューリップフェスタの準備も大詰めの模様
イメージ 4
 
期間中は車は進入禁止となり、離れた駐車場からシャトルバスが運行します
 
 
 
 
直前の今日は、まだ近くまで車で行くことが出来ました。
 
畑には珍しいチュ~リップが沢山
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
期間中はごったがえす場所も、まだ人はチラホラ。平日ですしね。
イメージ 7
 
ひとりチュ~リップ畑をウロウロ。
 
 
 
 
 
しかし今思い返すと、、、
 
 
 
スーツにネクタイでサングラスをかけたごつい親父が、一人チューリップ畑で写真を撮ってまわってる姿って、、、
 
 
 
やらかしたな。。。