『一人蔵』  木場酒造

いよいよ開封した
『一人蔵』  木場酒造
イメージ 1
 
たったひとりで守り続ける
ただ頑固なまでにそのひとしずく
こだわり抜いた焼酎造り
 
 
是非とも飲んでみたかった焼酎です
 
 
まずは「生(き)」でそのままの味をいただく
イメージ 2
 
一くち含んだ瞬間に衝撃が!
 
これ芋焼酎
 
 
まろやか系の麦焼酎によくある甘い風味とまろやかな飲み口。まるで樽仕込みの様なミルキーな感覚の後に残る後口。しかしながら鼻から抜けるその香りは確かに芋。例えるならば焼芋アイスの香りでした。
 
 
 
次に「お湯割り」でいただく
イメージ 3
 
「生」で感じた甘味とミルキーさが更にふくらみ、またもや麦焼酎のお湯割を飲んでいる感覚が???
 
 
とっさにラベルを確認
イメージ 4
やはり麦が入っていたんだ。
 
 
 
最後に「ロック」でいただく。。。
イメージ 5
 
甘味がきりっと締まる。芋焼酎によくある力強さやシャープさは無いが、爽やかな甘い香りに包まれる。
 
圧倒的に「ロック」がお勧め。食中よりも食後にチビチビやりたい一本でした。
 
ごちそうさまでした。。。