偽トンカツと唐揚げ

3月21日 春分の日
昨夜よっぽど飲みすぎたのか、昼になっても妻は起きてこない。年度末仕事の疲れに加え、金曜日は家で徹夜仕事。そして徹夜明けで土曜日の飲み会ときた。完全に身体を壊し、寝込んでしまい動けない連休となっていました。 
 
そんな訳で二日連続で妻のいない晩の食卓
この日のメインディッシュは
トンカツ
イメージ 1
それと
唐揚げ
イメージ 2
実はこの中身、肉じゃないんですよ
 
正体はコレ!
イメージ 3
 
 
 
高野豆腐です。一度やってみたかった!
 
 
高野豆腐を鶏ガラスープで戻して、豚ロースの薄切りで巻きました
イメージ 4
 
 
豚バラスライスのほうが良かった感があります。

あとは普通に小麦粉をまぶし卵をくぐらせパン粉をつけて
イメージ 5
  
 
 
高温の油で一気に揚げて完成です。揚げ時間も短い!!
 

中身も知らず、大好きなトンカツと唐揚げを目の前に~
いっただきまぁ~す( ̄m ̄* )♪
イメージ 6
よく判らないけど異様な盛り上がりでした。
 
私は前日ジャスコで購入した鰹の腹皮で一杯
イメージ 7
 
 
 
子供達にはご要望によりさくら御飯
イメージ 8
 

米2合に醤油と酒を大匙2ずつ
 
 
それにしてもこのなんちゃってトンカツ
イメージ 9
なかなか旨いです!本当に肉みたい!豚バラだったらもっと良かったかもです。高野豆腐を戻すスープをもうチョット考えたら更に良くなると思う。滅茶苦茶ヘルシーで食い詰まらなくて、いくらでも食える感じです!

…って、いくらでも食ったらヘルシーじゃなくなるか。
 
長女はひたすらトンカツ、次女三女は二人で唐揚げの取り合い。
 
でも我家の食い頭がいないと、やっぱり食卓が盛り上がらんな。連休の間中、死んだように眠り続けておりました。やはり睡眠は大切です。。。