アサリとエビのペスカトーレ

4月4日 日曜日
初めて聞きましたが4月4日って「おかまの日」らしいですね。3月3日は女子の日で5月5日は男子の日。そしてその間だって。

妻の実家でのんびりとした午前中を過ごす。庭を散歩していると色んな野草が花を付けていました。
イメージ 1
あちこちでかわいい姿を見かけます
 
 
そして椎茸
イメージ 2
まだまだ出てきます次々と。
 
 
 
そんなのんびり日曜日の昼御飯
アサリとエビのペスカトーレ
イメージ 3
 
義理父も義理兄も相当な麺好き麺食い。私がパスタを作るのを楽しみにしてくれています。久々に見つけた2.0mmのスパゲットーニ。少々煮込んでも負けない太さがいい!
 
 
いつもと並びが違いますが
いただきまぁ~す( ̄m ̄* )
イメージ 4
 
このあと、春休みの娘らを置き去りにして夫婦二人で帰宅することに
 
PM2:00 帰る時間が近付き、だんだん無口になっていく三女。お母さんと離れるのがちょいと不安なご様子。
 
妻  「お母さん、お仕事に行くからもういくからねぇ~」
三女 「お母さんも一緒に泊まろうよぉ~~いかないでぇ~ヽ(TдT)ノ」
 
私  「お父さんも先に帰るからねぇ~」
三女「うん!!ヾ(*´∀`*)ノいいよ~!!」  
 
一気に機嫌が直る三女  _| ̄|○物凄い笑顔で…
 
 
またもや即答されてしまったわ。。。